hatenaumami

何もないオタク

Twitterを見ずに(ずっと見ちゃうから)書いた思う事

ハマってるゲームとかソシャゲとか推しの話とか
わたしが知らない話は勿論なんでもごちゃまぜにツイートしてて
何食べたとかどこ行きたいとかねむいとかおなかすいたとか
そういう日常の雑なツイートも沢山してる雑なオタクのアカウントをフォローしたい…

否定したいわけじゃないことは前提として
女子オタクは結構ジャンルごととか作品ごとでアカウントを分けたりするけど
専用アカウントの人はわたしみたいな雑多アカウントからはフォローしにくいので
基本的にリストに入れさせてもらって拝見しているんだけど
でもそういう見方をしていると鍵アカウントにされた時に見られないんだよね
そして専用アカウントはいつのまにかつぶやかなくなったりさ
気付いたらアカ消しされてたりするんだよね
そうやって旅していくのが気楽なんだろうけどさびしいよね…
ジャンルが増えてもいいじゃんだしジャンルが変わってもいいじゃんだし
オタクの移り行き揺れ動く人生を見せてくださいよ

しかしそんな気の合うオタクのアカウントと繋がれたとしても
いわゆる濃厚な絡みというかリプライとか苦手だからあんまり出来ないかもしれない
存在を認識してツイートを眺めてたまにいいねしたり空リプし合うくらいがいい
そんなわがまま言うなという事になるとやっぱりリストで見てなさいよが丁度良いのか
たまたま同じクラスになって、共通の話題もあれば全然分からない話題もある中で
人間に興味を持っていく…というようなオタクとの知り合い方ってもう難しいという事か…たまたまオフ会で…とか友達の友達から…みたいな出会いってもう無いのか…